忍者ブログ

Bib

手づくり服の小さなお店

[PR]

2024/05/08(Wed)21:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おやつ

2010/06/18(Fri)22:37

パン屋のかりんとう娘の通う高校の購買部で大人気のかりんとう。こんな素朴でレトロなお菓子が、女子高生の中で人気だなんて。売れ筋のキャラメル味をいただきました。フフっ






 

PR

No.194|食べ物CommentTrackback

手づくり市に出展します!

2009/09/06(Sun)23:17

カレーパン
手づくり市にちなんで、ひょうたん型カレーパンを作りテンション上げていきます。
どうか晴れますように。




 

No.152|食べ物CommentTrackback

日帰りの旅で買ったものたち1

2008/05/17(Sat)00:21

ジャム

知恩寺手づくり市にて買ったものを、連日、紹介していきます。
左は、国産レモンのマーマーレード。ゆるゆるなので紅茶にいいかも。
右の生姜とバナナのジャムは、ヨーグルトに合うとか。数あるジャム屋の中から地味めなものをチョイスしました。




No.91|食べ物CommentTrackback

本日のお茶はこれ

2008/03/28(Fri)23:14

ほうじ茶

すっきりした後味のほうじ茶です。
明日は、桜緑茶をお出しします。









No.81|食べ物CommentTrackback

おやつ

2007/08/23(Thu)23:16

アイスのおやつ暑い夏は、やっぱり氷菓子だけど、ちょっと涼しくなったらアイスクリームが食べたい。右のボトルのチョコレートソースは、アイスにかけると固まるタイプのもの。
子どもたちには、間違いなくウケるはず。






No.37|食べ物CommentTrackback

大きくなったね

2007/07/12(Thu)23:03

お茶碗
子どもたちの飯碗を、子ども用(左)から大人用(右)に買い換えました。
それはそれは、素敵な飯碗に出会いました。子どもだからといって、キャラクター物には走りません。ぜったいに・・・譲れませんっ。



No.24|食べ物CommentTrackback

おやつ

2007/06/28(Thu)09:15

仙台駄菓子
なんとも素朴で愛らしい石橋屋の仙台駄菓子。お店のたたずまいに惹かれ、足を運びました。直径15センチ程のカルメ焼きに、子供たちは大盛り上がり!
今日は、マコロンかな。






No.18|食べ物CommentTrackback