忍者ブログ

Bib

手づくり服の小さなお店

[PR]

2024/05/08(Wed)15:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

リサイクルかな?

2008/05/23(Fri)08:24

じょうろ

作家さんの手にかかり、ただの空き缶が、スタイリッシュな水差しとして売られていました。もちろん使えます。おしるこの缶、コーラの缶など…愉快な光景でした。







PR

No.97|他のお店CommentTrackback

バック

2008/05/22(Thu)09:24

バック

娘に買った皮のバック。既に使い込んだかのような風合いと、紙封筒を思わせる止め口が素敵です。









No.96|他のお店CommentTrackback

フリーカップ

2008/05/21(Wed)08:34

湯飲み

渋い色に対し、中がとても鮮やかな黄色の茶碗。価格もお手ごろ価格の800円でした。









No.95|他のお店CommentTrackback

リング

2008/05/20(Tue)06:40

指輪

蓮の花がモチーフのシルバーリングです。中心は淡水パールで素敵です。一目で気に入り即決の品。









No.94|他のお店CommentTrackback

リコーダー?

2008/05/19(Mon)00:06

箸箱

地味な一品ですが、竹の箸箱です。見えないところに、工夫があり、使い手のことを考えて作られています。








No.93|他のお店CommentTrackback

小銭入れ

2008/05/18(Sun)00:00

小銭入れ

息子のお土産に、ピラミッド型の小銭入れを買いました。白い皮に赤い糸のステッチがあり、控えめに作家さんの刻印あり。首から下げられるよう、革紐はサービスです。







No.92|他のお店CommentTrackback

京都日帰りの旅

2008/05/16(Fri)00:32

百万遍「手づくり市」

かねてから行きたかった、京都知恩寺の「手づくり市」に、思い立って日帰りで行ってきました。帰りの新幹線に乗り込む前に、伊勢丹で、明日の朝食のパンや食料を買い、まるで近所での買物のよう…三十代後半、まだまだ凄いです。我ながら…。


No.90|他のお店CommentTrackback